人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり

ココのところ何でだかバタバタと忙しかったのですが

週末は今まで通り(今のところ)

まったりのんびりでチョット

ホッとしています。

住宅街だからかやっぱり平日の方が多いのかな~(^^)


小麦粉を切らしてしまってスコーンが焼けず

今あるのはハニーレモンと南国(黒糖とパインとクルミのバター抜きハードスコーン)のみ。

また夜中に仕込みまっす(@@)


もう今日の朝で終ってしまいましたが木苺のムース

のんびり_e0314548_1511693.jpg

中にはちみつブルーベリームース、下はジェノワーズ生地。

上掛けのグラッサージュを作れずにナパージュを代用しようとしたら失敗しちゃった(;へ;)
やっぱ時間無くて慌てると駄目だな…。

こちらはタルトレット。
のんびり_e0314548_15161418.jpg

余ったタルト生地にカスタードを詰め苺を乗っけてシンプルに。

4つしかなかったのですぐ出ちゃいましたが(@ヮ@)

今日ベイクドチーズケーキもあったのですがやはり朝出てしまい、撮れずに終っちゃいました(^^;)

明日はもう一台焼いたサツマイモのチーズケーキを出します。

今日はゆったり常連さんとお話出来たのでなんだかいい一日になって良かったなあ~(@^ヮ^@)
by cafea | 2013-02-02 19:50 | Cafea日記

松山市紅葉町8-25にウチカフェをオープンしました♪●定休日(日)●11:00(11時過ぎもアリ)~ 18:00迄 道後近辺にいらしたら寄って下さいね♪facebookも登録しました♪


by cafea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31