久しぶりの神戸でした。それからcafeaのnew menuです ♪


天気がぐっと梅雨っぽいですね(^^)

先週

季節最後かと思われる苺の1パックを発見☆

e0314548_22521893.jpg


ココはやっぱ苺ショート…でも1パックでは数が…((。。;)

e0314548_22525655.jpg


って事で最近特に

丸スポンジ重ねのケーキを御注文賜り後に急いで作っております。

e0314548_22533798.jpg


コレが苺の最後だったので

常連さんへ運んだ際に

記念に撮らせていただきました☆


現在は同じカタチの

苺替わりにバナナショートをお出ししております☆

ココアスポンジにバナナと生クリーム、チョコソース、ココア掛けの鉄板なケーキ。

(ってコレマタ注文賜ってからの立ち上げだから写真無いんだけどね…)

この時期はナカナカ、フレッシュフルーツのケーキ類が難しくなってきました…



そして先日、ムシムシした天気の中5worksさんが現れて

e0314548_22543555.jpg


ナントcafeaの玄関先にササッと、“今回はご好意”って事で活けてくださいました~!!

美味しそうな色の紫陽花…初めて見ました。チョコレートみたい♪

いつもいつも素敵なアレンジメント、本当に有り難う御座いま~す(>人<@)




そしてこの前の土日、家族を巻き込んでお店の買出しに神戸、大阪へ行って参りました。


まずは朝一に神戸ikea.

ココでの目的はカーテンと簡易仕切り戸。

カーテンはシンプルでお安いものを購入し、唯今裾あげを頼んでおります。

7月に届く予定♪

コレで西日も少しは何とかなるかなあ…

ikeaではいつもの安くて美味しいサーモンとフィレ肉をガッツリ頂いて

マッタ~リしたにも関わらずお昼過ぎにはミッションも総て終了。



そこで夕方以降に行く予定だったマリアージュフレールへ。

e0314548_22595396.jpg


お、大人げ無い買い状態ですね…。

お陰様で現在cafeaには10種のマリアージュフレーバーが御座いまっす☆

他にはサマー限定のフレーバーを予約致しましたのでコレマタ後程、到着する予定で~す。

(こちらは特別限定なので1瓶ずつしか置きません。

御値段も少し御高くなりますが1夏の思い出に一度、お試しくださいまっせ~♪)

他にも沢山、興味ある欲しかったフレーバーが6種程、残念なことに品切れでした。

大人気だったのかしら~(@@;)

しかしながら次回から電話で注文すると送ってくださる様です♪

多種カタログ表を頂きましたので

また少しずつ替えて行きたいと思っております!

これから選択幅がぐっと広がるだけで本当に嬉しい限りの私で~す(^^@)♪



さて、子供たちが車で寝てくれていたお陰で1人スタスタと買出しに出ていた私。

(その間旦那が車で子供たちと待機して下さいました~♪)

マリアージュのスタッフの皆様が

とても親切で丁寧なる接客をしてくだすったお陰で

すんなりとフレーバー選びも事無きを得、時間にも余裕があったので

いつも立ち寄るフロインドリーブへ。

愚図る子供たちも渋々手を出したsandwichと飲み物に夢中になってご機嫌に…。

クッキーもお気に召したのか率先しておじいちゃんたちへのお土産をチョイスしておりました。

毎回、美味しいからついつい行ってしまう…といった私の王道プランでした☆(><;)

さておなかも満たされて、そろそろ大阪へ行く?と

車のナビを開いたら

子供がナビの絵に反応☆

“えッ!? うろこ??? 鱗の館ってどゆこと????????”

“…ああ、異人館の近くだからナビに出てたみたい。

異人館って知ってる?

神戸の観光スポットよ~。ね?旦那は昔いったことあるでしょ?”

すると旦那も含めて3人とも異人館行ったことが無いらしい…。

ありゃ。

わたし中学生時分から何度も行ってるんだけど(@@;)☆

久々に、“散歩がてら、いってみる?

腹ごなしになるし、夕方で中にはもう入れないかもだけど…

鱗の館ってムーミンのお家みたいなんだよね。”



“!! ムーミン!? じぇじぇじぇえええええええッ?!”



お目眼がきらきら☆

e0314548_22554621.jpg


って事であの北野異人館坂、むちゃくちゃ久々に登ってきました~(^^;)

目的だった鱗の家も中に入れたので眺めの良い美術館3Fもゆっくり堪能できました♪

e0314548_22564365.jpg


お隣の倶楽部や他館は一通り外だけを見て廻り

e0314548_22593158.jpg


風見鶏の館も萌黄の館もベンの家もイタリア館も全部通っただけのお散歩でしたが

e0314548_23153.jpg


子供たちも旦那もとっても(キツイ坂道を)堪能したみたい。

私のアンティーク好きになった原点の場所でもあるので

とっても懐かしくて、子供たちと訪れると少しだけ新鮮でした。

今度来る時はお気に入りのイタリア異人館でリッチな気分に成りつつお茶するかな~♪


さてさて。

その後

大阪に行ったのですが

お店用の買出し予定がすべて大幅に早く終ってしまい

用事が無くなってしまったので

アメリカ村でたこ焼きを食べ、ホテルに行き、居酒屋で軽く夕飯を済ませて

次の日。

やることがなくなってしまいました…。(。。;)

なんせikeaが1日掛かると踏んでいたので☆(^^;)

子供のリクエストで動物園へ。

初めての動物園へ行こうと思ったら

パンダが見たいパンダパンダッ!!!!と譲らず(@へ@;)

結局神戸の王子動物園へUターン★


うちの子たち、もう過去に3回以上は

この王子動物園に来てパンダ見てるんですけどね…。

どうして飽きないんだろうなあ~。

パンダって子供には不動の人気モノだ。


こうなると神戸に泊まるべきでした…。

次回からそうしよぅ~(><;)


あと大阪で

偶然デパートで見掛けたラデュレのマカロン販売コーナー!!!!!!

(スミマセン、写真、旦那のカメラの中だ…またの機会に写真載せます!)

子供たちの大好きなマカロン。

私もラデュレのマカロンは初めてだったのですが。

フランボワーズ、シトロン、そして蒼い紅茶風味のマリーアントワネット、

ギモーヴ入りマカロンフレーズ、チョコレート味…などを買い

近くのファーストフード店にてドリンクだけ頼んで食しました~。

甘酸っぱくフレッシュな感じがしたフランボワーズが1番美味しかったなあ。

ルコアンデザミ以外のマカロンは初めてだったわ~(^^@)♪


さて


夜中に無事帰り着きました。



そしてとうとう今週から

ランチ的な sand menu を作っております♪

e0314548_2313040.jpg


コチラ新menuのサンド用 pretzel ♪

ひとまわり大きいです(^^@)

e0314548_2314952.jpg


それから久々復活キッシュ。 sand set の1品として♪

今回はポピーシードのパイ生地に総て愛媛産のものを入れました。

ズッキーニ、ジャガイモ、たまねぎ、パセリ。

野菜のキッシュです。

まだメニュー表を作ってないのですが2日前から口頭にて

限定系にて、お出ししておりま~す(^^)

数に限りがあるので売り切り御免!です。

一度お試し下さいね♪

ではでは今週は日曜日も営業致しますので

またお立ち寄り下さいませ♪
[PR]
by cafea | 2013-06-27 01:02 | Cafea日記

松山市紅葉町8-25にウチカフェをオープンしました♪●定休日(日)●11:00(11時過ぎもアリ)~ 18:00迄 道後近辺にいらしたら寄って下さいね♪facebookも登録しました♪


by cafea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31