人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタートライン


今年度になって現実的な変化が沢山有りました

充実とも云えるし

落ち着いたともいえる、

Nさんの言葉を借りれば

地に足が着いた状態。


そしてそれがとても心地よすぎて

わが子と同じく

新学期の新1年生の気分です。



1つ1つは小さな出来事ですが

家族で子供たちと向き合うと

本当に全力が必要なんだって判って

何だか気が引き締まるおもいです。



今日は家庭訪問でした


今年の長男の先生はとても細やかに指導が出来るベテランの先生で

我が子の短所長所の総てひっくるめた性格を生かした成長方法を指導して下さいました。


今年は特にとても良い先生にあたったなあ。。。。


私も今年はしっかり息子と向きあって

供に頑張って成長したいと思います。


まずは

1年疎かにしていた英語、子供と自主学習を一緒に頑張ろうと思っています(><)


それから子供たちの意外と細やかな性格をどう理解しながら

悩みや考え方を引きだしてじっくり聞いてやるかが私の課題。


そういうお母さん道とした生き方、まるでしてこなかったなあ(@@。)


そろそろ5月、

沢山変動があった分、これからがスタートラインって気がします。


今まで自分の気持ちを優先して行動していたから

少しは子供の気持ちを優先して接する時間を増やそうと思います。


久々のブログ記事がお店の事ではなく申し訳ないのですが(^^;)


遅々としつつも

お店も自分も家族もコツコツと進んでいけたら幸いです。


さあ

本格的に新年度が動き出したきがしています


今年度も宜しくお願いいたします(^^@)




















by cafea | 2015-04-27 15:00 | プライベート●フェイバリット

松山市紅葉町8-25にウチカフェをオープンしました♪●定休日(日)●11:00(11時過ぎもアリ)~ 18:00迄 道後近辺にいらしたら寄って下さいね♪facebookも登録しました♪


by cafea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31